聖天

大きい方のPCで書いてます。キーボードがノートの方と若干違うから打ちにくいったらありゃーしない。。
ただ変換予測が完全に俺仕様になってるパソコンなのでマジ、愛犬って感じです。
「メスイヌ」と打ち込んで変換してみると「♀犬」と表示されちゃうくらいです。




龍の髭で一度夏場集まって麻雀しよう!
という話をこの前白狐尾さん来たとき話をして、いいねぇ~ってなりました。

とりあえずルールその1が決定したのでご報告します。

①2009年度<夏>の髭集会において優勝したものは次回大会の開催地を自分の権限で決定することができる。




というもの。

つまりは優勝した人が次の開催地を決められるので、自分がいるところを指定してしまえば次の大会は楽々だという感じで。
ただまぁ俺か白狐尾さんがもし優勝したら二人とも近いトコにいるので二人で「その方がいいよね~」って感じでした。笑
初回大会はどこがいいですかね。

皆、色々忙しそうで大変だけど…年数回は会わなきゃダメだよ~
グレイモンが優勝したら厄介だなぁ。。東京ってw フリー雀荘決定じゃんw






さて。
今日、仕事中、ふとくだらないことを考えてしまいまして…
知ってる人は知っていると思いますが今、巷で言われている「テンションが上がる」という言葉。
もちろんのこと俺も使いますが、ふと。考えてみるとこの言葉かなりおかしい。

本来「テンション」というのは日本語にすると「精神的な緊張。また、不安。」なんだそうで、
つまり「テンションが上がる」というのは「不安感が募ってきた」「緊張感が高まってきた」という意味になります。
“テンション上がって大騒ぎする”それができるヤツは=緊張感を感じられない人 ということなのかな。
テンションが下がることによって本来大騒ぎできるはずなんだけどね。緊張してたら出来ないべ、普通。

くれぐれもこういう使い方だけはやめましょう。

「俺さぁ~、そん時めっちゃテンション上がってきてさぁ~!もう緊張とかどっかに吹っ飛んだよね~!」

…どっちやねん!!





なんていう日頃のふとした疑問を今度暴威の大好きな探偵ナイトスクープにでも投稿してみますか。
それにしてもなぜ彼は探偵ナイトスクープ好きなんでしょう
あんまり女の子に軽々しく「俺、探偵ナイトスクープ大好きなんだ」って言わない方がいいんじゃないかな
きっとそのギャップに目の前で急にうさぎ跳びをし始めるから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マミ
2009年06月17日 04:10
優勝したら開催地決められるって良いね!!!笑


言われてみればテンション上がるとかよく使う!!!

全く深く考えてなかったけどさ

普通の人って
既存してる言葉って意味とか雰囲気でとらえてるから目の付け所さすがだよ(笑)
グレイモン
2009年06月17日 22:34
夏かぁ。
お盆休みあるかな~。

髭メンツのとこならどこでも行きます。
たぶん

この記事へのトラックバック