風邪

髭の御三方、コメありがとうございます。
勢い余って「PHOENIX」のブログパーツまでつけました。
ブログのデザインが崩れてしまいましたが、これもこれでめちゃめちゃ大切な役割を果たしているのでつけて正解でした。

昨日、一昨日と風邪に見舞われてしまい、ステロイド系の薬剤の恐さをかなり痛感しました。
痒み止めにステロイド系の薬を久々に全身に塗り寝たところ、ミトコンドリアが見事に完全燃焼。
全身を凍て付く寒さが覆いつくし、あまりの震えにものすごい吐き気を催しましたが、ここはキープ。
乗り切って朝、立とうにも全く起き上がることが出来ず、そのままストレートに13時まで。。
なんとか午後の講義は出れたもののその後はパブロンと気力でねじ伏せる展開。
これが身体を更に痛めつけてしまったのか、色々あっての帰宅後疲れ果てて就寝。
その後寒さで何度か目を覚ましては再び就寝を繰り返し、今日の朝。
再び起きることが出来ず。

まぁしかし、午後にもなればまるでドラキュラのように生き返りました。
んで、投げに。

若干病み上がりな頭ですが、ここ一年くらい「スッキリ!」とした日はないのでまぁいいです。
明日はスッキリと起きれるかしら。。


FFTを再始動させましたが、昨日は主に過去のデータを洗って思い出す作業と、ブレイブストーリーのサウンドノベル「ナナイ人生真書」をクリアーしてたりしてました。
同じゲームなのになんであんな面白いことができちゃうんだろうっていう180度違う作風で、酒場の「儲け話」を一生懸命やってる人(この辺の記憶は曖昧ですが。)には是非やっていただきたい内容。
つか、どこで手に入れんだっけなぁ~。。この書物は。忘れた。

とりあえずイベントバトルの敵がLv.40前後なのに対し、うちのユニットはすでにLv.94。
セーブすることも忘れて、さくさくとイベントバトルをクリアしていき、さぁ次のイベントへ!
と向かう道中のレナリア台地でドーン!とザコ登場。

赤チョコボ×4、黒チョコボ×1、マインドフレイア×1、ドラゴン×2の考えられないほど強力なザコ登場。

1ターン目 赤チョコボに「チョコメテオ」を連発され、召喚士、竜騎士ラムザ 死亡
同ターン  暗黒騎士、オルランドゥが共に赤チョコボ1体を沈める。
2ターン目 ドラゴンの攻撃は当然白羽取りで無効化するも黒チョコボの「チョコボール」で忍者 死亡
同ターン  赤チョコボの「チョコメテオ」2連発で暗黒騎士 死亡
同ターン  マインドフレイアの「マインドブラスト」でオルランドゥがバーサク状態
3ターン目 オルランドゥがドラゴンに物理攻撃を仕掛け、カウンターで死亡。

~GAME OVER~


俺の何時間かがわずか3ターンで消滅してしまった光景でした。
タクティクスファンなら分かるこのザコがあまりにも強力すぎる現状。
特に赤チョコボの「チョコメテオ」は聖剣技の「無双稲妻突き」に匹敵する強さ。

最後の最後まで諦めずに剣聖オルランドゥがバーサク状態でも何とかしてくれるだろうと願って傍観しておりましたが、願いもまるで届かず、「ベコッ」と殴られ即死してしまいました。

敗因その1:蘇生できるキャラが暗黒騎士の「拳術:蘇生」だけだったこと
敗因その2:久々すぎて「チョコメテオ」の威力を忘れており、1ターン目に敵陣に飛び込みすぎてしまった。
敗因その3:1ターン目に召喚士が殺られてしまったのに、唯一の蘇生キャラ暗黒騎士を蘇生へ向かわせなかった
敗因その4:全てにおける油断


いい教訓になりました。
聖石集めもついに架橋。あとはディープダンジョンをサクッとクリアして全クリデータを作るぞっ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

風の伏骸
2008年12月04日 22:56
突然すみませんふらふら
PHOENIXのブログパーツはどこで手に入りますか?
2008年12月07日 13:35
PHOENIXの公式サイトからですよ!
こちら→http://www.dartsjapan.jp/
です。
登録すればMY PAGEからいけるようになりますよ。

この記事へのトラックバック