流粒

昨日は髭初の交流戦を行いました。
1vs3の構図だったので相手のリガノはきっと打ちづらかったのでしょうが、やっぱそんなんでもないなーと分かってしまう打ち手であったのも確かでした。
白狐尾さんは戦局を常に操作し、非常に自由な立ち回りで打っていました。
1半荘目は白狐尾さんがオーラスダントツトップで、2~3本場分遊んでくれて、そのおかげでダンラスだった俺が這い上がることが出来ました。

久々に倍満をアガれたので載せますが、それもこれもひとえに白狐尾さんのおかげです

立直
一発
チャンタ
ドラ6

ま、そんなこんなで2半荘目。
2半荘目は正真正銘の千鳥麻雀が復活で、トップ。


総括としては、やっぱ実力差っつーか、雀力の差は出るなぁ~と。

1戦目は白狐尾さんのトップ
2戦目は俺のトップ

打ったメンツは俺、白狐尾さん、はるるさん、リガノの4人。
2半荘打って結果がこうなんだから、きっと8半荘打っても変わらないんじゃないかなと思います。
そう考えると麻雀っていうのは凄い遊びです。
「全員が同じ条件」「全員が同じ牌の数」でやってるわけだから単純に考えれば4人の勝率は25%ずつ。
それなのに必ず強者と弱者の2つに分かれる。

自分は強者の麻雀なのか、弱者の麻雀なのか。
それは総合的な勝率で決まってくるもんですかね。。。



久々に牛角の焼肉を食べた。90分食べ放題。
もう限界って言うまで食べに食べたけどやっぱ久々の肉は格別だ。。
ホント旨かった。

これで栄養不足も解消だ!と思いきや今日は休んでしまった。。。。


あ~。もう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

白狐尾
2008年10月23日 02:09
2半荘ともトップとったのは千鳥ーダーだったハズ(´`)
結果的には一回もトップとってません…(T_T)


ちなみに今、国試やってるんだけど無知の為知るのが楽しくて追求しすぎて前へ全く進まない状態です…。やっぱり明日は休んで3時までばっちし国試やります!!

この記事へのトラックバック