決意

ついさっきまでいわやさんと半兵衛で飲みしてました。
マジ気持ち的にすんげぇ楽になったっつーか…勝手にだけどすげぇ前を向けた。
学校行ってどうやってみんなのいない時期を潰そうかと思ってたけど…今日の一件で前を向くことに決めました。

実は現在、皆にはまだ言えてないホント重大なこととかあって。
正直やべぇ状態であったんですけど。
ま、俺自身が何かあったわけではないんですけどね。
親同士でかなり大きなことがありまして。

それと、今回宮城麻雀会と闘牌してみてのこと。
ぶっちゃけベッコベコに凹みすぎて自分でも修復できないほど凹んで。
「自分には何のとりえも無いので。11月を機に一度手を引いてみるのもアリかな。。」
なんて思ってはいたんですが。

この2つのことを含め、色んなことをいわやさんに聞いてもらって、いろいろ言ってもらって。
1つ目の事はさすがに俺ではどうしようもないことなんで相談しても解決策は出ませんでしたが、
せめて麻雀のことに関しては。俺の中で一つの決断が出来ました。
そして前を向くことが出来ました。


グレイモンさん
白狐尾さん
いわやさん
はるるさん
出来ないとか言っている暴威さん
そして俺。

俺らで龍の髭。
これは龍の髭内での大会じゃなく、“龍の髭”の戦い。
やるからには皆で闘って、皆で勝ちましょう。

これが俺らの初陣であり集大成。


いわやさんに言われて初めて気付いたんですけど、「重大発表」のブログはあまりにも重たすぎたみたいで。
いわやさんは欠かさずチェックしてくれていたみたいなんですけど、どうコメントしていいか分からないということだったんです。
2日、待っても誰からもコメントが無いってことで、「こんな皆忙しい時にキチガイなこと書いちまったかな。。」なんて思ってはいたんですが…。

グレイモン。貴方が突破口を開いたよ。
さすがやっぱよくわかってんな。お前は。
あんなコメントし辛い文章で、誰もコメントしていない中「やる」という決意表明を出来たって言うのはそうそう出来るもんじゃぁないよ。
いわやさんが出来なかったことをグレイモンがしたんだ。
グレイモンは龍の髭にとって絶対に必要な存在だと改めて確信したよ。
11月は勝負の月だが、よろしくな。

白狐尾さん。正直3人が出撃可能でも絶対勝ち目はないです。
これからどんだけ雀力磨こうともやっぱり白狐尾さんの力は必要。そう思っていた時にあのコメント。
みんなより一番早く修正できて、一番長く戦に備えられる人材が欠けるのは正直痛すぎます。
こんな6文字では言い表せないくらい俺にとっては深く、深かったんですがあえて言わせていただきます。
“助かりました”
貴方があって、龍の髭はあります。
11月は勝負の月だが、よろしくな。  (キャー敬語はどこへ…。)

いわやさん。伝えるべきことは誰よりも早く全て伝えたつもりです。
そしてマジで凹んで俺をここまで持っていってくれたのはいわやさんだからです。
相手の傾向、いわやさんの修正すべき点、そして今後の日程と一番大事ないわやさんの決意。
全部送って、全部受け取りました。
仕事とバンドで忙しい中こんな勝手な話持ち込んでしまってホント申し訳ありません。
でもここは。あえて言わせていただきます。
やるからには絶対に勝てるよう完璧に備えておいて下さい。
いわやさん、貴方も欠け代えのない髭メンバーです。そして今日は本当に有難うございました。
11月は勝負の月だが、よろしくな。  (上に同じく…すみません。)

はるるさん。君も11月の対抗戦。龍の髭として打ってもらうことにした。
これは別に試練でもなく、挑戦でもなく。はるるさんにも“勝ってもらう”そして“勝てる人”
そう考えたから打つんです。そして何よりもはるるさんも“龍の髭”だから。
これから11月まで幾らでも相手するので“それなりに”ではなく“完璧に”打てるようになりましょう。
はるるさんのポジションも今の龍の髭には確実に必要な位置です。
ビシビシ行くので。ついてきてください。
例の絵のこと。ブログで発表すべきですよ。
11月は勝負の月だが、よろしくな。

暴威さん。正直、ここは本心を語ると、君がいないと辛い。
いわやさんとの飲みの席でも二人で言っていたけど暴威さん抜きの髭では…キレイゴト抜きで厳しいです。
「純粋に実力だけで言ったら暴威のほうが上だ」それは誰しもが分かっていることだと思います。
1期が“そう”だっただけに2期を“そう”したくない気持ちは分かるが…ここは何とか検討していただけないだろうか…。
来て欲しいからこそ、だが、日程は全て暴威に合わせるよ。
それくらい、みんな、暴威がいないと不安だし、厳しいって自覚してる。
君の穴は埋まらない。そういう大切なポジションを暴威は髭で守ってる。
龍の髭にとって暴威は絶対不可欠なんだ、って、俺を含め全員がそう思ってる。
だからこそ…11月は勝負の月だが、よろしくな。

そして俺。龍の髭立ち上げて、リーダーとか言われて。
大会勝利数も最高位も取って。正直有頂天になってたな。。
見事に鼻が折れて凹んで。この対抗戦。ハナから負ける気だった。
でも、みんなは違う気持ちだった。早く気付かないとな。そういうの。
でもこの期に及んで「今から本気でやって…追いつくかな?」なんて馬鹿げたこと考えてる。
「今から本気でやって…追いつく」それくらいの覚悟でやらなかったらまた同じことの繰り返しになる。
11月。龍の髭のために俺が入る卓は絶対負けない。俺が負けさせない。
もう前だけを向いてやると決めたら。やる。勝負の月に向けて。



なんかくっさいこと書きましたが、全て本音です。
まずは白狐尾さん。帰ってきたら伝えたいこと山ほどあるのでよろしくお願いします。
あ、その前に東京行ってグレイモンさんに伝えなきゃだわ。
あ、しかもあれじゃん。暴威のほうが白狐尾さんより早いんだった。

ってことでいわやさん、はるるさんを除いた髭メンバー全員に9月中には伝えられそうなので。
それぞれ11月アタマに向けてしっかりと準備を整えていきましょう。
それと、あっちで感じてきたこととこっちのレベルの差を確認したいっていうのもあるので、とりあえず4人揃った時点で一度宅打ちします。


いわやさんに面と向かって言ったので。言えたので。皆も信じます。
これからブログ内で修正点と対抗戦に向けて改善すべき点を述べることもあるかもですが。
怒らないで聞いてやってください。。





なんか色々とすいませんでした。長々と。
とりあえず、髭リーダーとして。
勝って祝杯を挙げましょう!そして華々しい集大成を。
醜態生ではなく集大成を。



行こうぜ!みんな!ひゅー!ww
みんなありがとう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

白狐尾
2008年09月10日 01:38

この実習を終えたらきっと何かが変わってるハズ!!

人間として足りない部分が1つくらい埋まってるハズ…。


もうどんだけ麻雀しても失う物は時間くらいだ。それ以外は何も無い!
うん。これデカイ!!

自分が強くなってる事を楽しみにしてます。

この記事へのトラックバック