連騰

行って来ました!MFC深夜の戦。

今回はグレイモンさんに引き続き、1~4回まで不参加だった白狐尾さんも参戦!
みんながみんなきっちりプラスで終えて、とってもいい感じでした。

ま~俺はプラス?なのかマイナスなのかよくわからない感じですが。


結果

全国東風トーナメントリーグ戦 B2

1位:0
2位:0
3位:1
4位:0

全国東風リーグ戦 A2

1位:0
2位:1
3位:0
4位:0

全国半荘リーグ戦 C1

1位:5
2位:3
3位:6
4位:2

+220900 CS

金珠 -1
ガラス +8


金の直取りが3位で一回と4位で一回あったため、対黄龍にはフルボッコでしたが、今回は段位者相手に善戦。
特に、見事なまでの青龍・白虎狩りで段位者相手には半荘16戦打って1度しかラスを引いてません。
が、不甲斐ない3位確定和了も2回程度あったため、まぁ…あんなもの見せられると上に行く気もなくなるかも。
でもその時はバック和了野郎に連続で放銃していて…ホントにもうイラッときてね。
三色高めを一巡で出すような野郎だったので一矢を報いるためにも…4→3へなんとか上がる和了だったのです。
ちなみにこの時は、役牌が出れば必ずポンをするようないわゆる「三元雀士」との闘牌だったので、「何が何でもメンゼンで、そして満貫以上で…」と意地になってるようなところもありました。
こんなことができてしまうのも、もちろん黄龍と同卓していないから、なんですが。笑

昨日は黄龍含め、参加者がかなり少なかった気がします。
半荘最終戦には珍しくプロCPUまで登場。やはりGWの影響は強し。


毎度のようにCSが20万超えてますが、これは一種の“誇り”のようなものです。
またしばらく…みんなそろって打つことが出来なくなるし、MFCでこんな風に肩を並べて打てるのは、もし実習の日付が1期と2期でバラければ結局また全員が万全の状態になるのが11月とかで…んで結局「俺今日国試の勉強するから…」みたいなので…とか考えると今回の第6回は凄く大きな意味合いを込めてるかな~と思います。

決して自分に対して無理をしないあの人も…今回ばかりは少々無理をするべきだったのでは…と思っちゃったり。



俺は5月10日には本州を去ります。

なんつーか。。みんなでどっか行って送り出してくれたり…決起集会みたいなの開くかな…なんて考えてたりもしてたんですが色々忙しいみたいで。。
今回はこの深夜の戦の休憩時にグレイモンさんと白狐尾さんと食べた「牛すき鍋定食」が俺の…。ね。


まぁつまるところこの土日がラストかな。ってとこでした。


俺は少しながら寂しく。そしてまた前を見なきゃいけないってことに嫌気がさしてきてます。
横道が俺の本道」っていう生き方をずっとしてきただけに…嫌でも日に日に前を見続けなきゃいけないこの最近の毎日に疲れてきてます。

これからだ、ってゆ~のにねぇ~


ジモティーとも色々この先の事とかかなり話して、何十年後の俺たちはど~なってんだろ。
とかかなり延々話したんだけども…やっぱ話聞いてて「専門通ってる俺たちには大学に通っている人たちに比べれば凄く透明度の高い道を走ってる…けどその分その道から外れたら何もかも終わり」って感が強かった。

「することを探しにいくのが大学」なら「することが決まった上でそのための準備をする」ってのが専門。

探すふりして真面目に探してないような仲間達との飲みだったけど…でも彼らは彼らでちゃんと前を向いてた。

やらねばなぁ。。


そしてまた夜中のMFCに行こう。もちろんグレイモンはフル参戦決定で。

つか今回の実習終わったらいくらか親の束縛も解けるべ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック