温湿

行ってきました~!加湿器買いました!

そんでもってほかにも色々買いすぎて二人で合計6,000円の買い物。
行く途中に公園にいた焼き芋売りに250円の焼き芋を掴まされ、久しぶりに食べた焼き芋。
マジ、こんなに美味かったけかぁ~。ってくらい美味かった。
いつも家族とかで食べるやつは少し冷め気味のデカいやつだからかな。
今日のはホクホクで少し湿り気のある小さめのサツマイモだったから、しっかりと味がついててよかった。

加湿器はいいね。
ハイパワーで加湿してます。
水の無くなりが早いのが少し気になるけど…。
でもまぁマイナスイオンも出てるらしいから十分おk。

あとは部屋のお掃除一閃。
やりました。
スペースの確保と整理整頓で6畳が少し空いた感じ。
物が増えたのにスペースは開くという理想のリフォームでした。
リフォームではないけど。


そんでもって色々と収穫のあった日・月でした。
お金は湯水のように流れていきましたが…それでも心も身体も充足できたかな。


とりあえず今週は楽だから、あとは3月前の一山(臨床心理)を抜けて、だな。

やることを少し透明化させておきます。
まぁ気分とか状況に流されるときもあるかもだけど。
これからは「やりたいこと」をやれる人間になりたい。ので。


・MFC(週1~やれる限り)←サブ
・ダーツ(週1、多くて2が限界)←薄
・髭麻(やれる限りやる!)←メイン
・フリスタ(空き時間)←昼とか夜中とか
・勉強(少しずつ)←“快”に感じられるよう
・PC(依頼&管理)←これが大きくなると全て総崩れ


とりあえずこれで。
まぁやることは何も変わらないんですが、その比率を少しいじってみようかと。
MFCね。負けるとマジ、自分のせいにしか感じられないんだよね。
あれはゲーム性とか、疑えない。
残牌と勝者を考えて前回ボロ負けしたときに改めて感じた。

CPU相手はさすがにゲーム性がモロに出るときもあるけど、対人戦では抑えるべきところを抑えていればまず振らない。
リーチ後一巡で握らされるのは実打ちでもよくあることだしね。
MJがどうこうとか言うつもりはないけど、MFCもそうそう露骨ではないよ。
そうでなきゃ2軒かわしてツモとか、多分ゲーム性では出せない“味”だから。

=MFC率が増幅。
なわけなんですがこれはあくまでサブですので。
別に一人になりたいわけじゃなく。
真剣に。「悔しい+勝ちたい」という一種の“飢え”ですね。
初心に戻って勝つことの喜びを味わえるのは今はコレかもしれない。

もちろんそれは“メイン”でもいえることですがね。



髭盤は

・藍坊主 0
・me-al art 夢に咲く花
・Cockroach 月風唄

の3曲にゾッコンしてます。
それぞれ、「はる」「千」「暴」なんですが、この3曲が千鳥盤に全て入ってたらいわやさん流石!だった。。w
でも「夢に咲く花」は入りとメロディーのギャップ、そして加速度と哀愁。
どこか神秘的で優しい感じもして且つ冷ややかな“骨”の見えるBGがいい感じです。

この曲と巡り合えたのは少し感動的でした。


me-al artさんの曲は…とても興味が湧きました。
んーまさか女性ヴォーカルにここまで惹かれるとは…。
俺にも心境の変化か何かがあったとしか思えん。。。

なんか、、ちくしょう。w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック