一九

連日の役満(今日はテンパイ止まりですが)でやっぱ灘プロの言っていることってすげぇなぁ~なんて感心してます。
野球も、サッカーも、ボウリングも、ビリヤードも、ダーツも…「プロ」と名のつく人に教えられたり、助言されたりしたらやっぱり上手くなるもんですよね。
それは“麻雀”も一緒なんだろうな。と。非常に思いました。(協会は別として、ね。)

プロ連盟の方々はそれぞれ打ち手に個性があって、全員が全員目指すものが同じとは限らないし、プレースタイルもバラバラだから、自分に合う人を見つけるのが素人が教わる身としては大事なことだと思いますが、俺は、「灘プロ」と「石崎プロ」の攻守を自分の鏡として打つようにしています。
本だろうと、ネットでの情報だろうと、やっぱ強い打ち手が言うアドバイスってのは俺らからしてみればすげぇ大事。
誰も矯正しない我流を貫くのも“カッコイイ”ってのはあるけどやっぱ麻雀に限ってはカッコイイだけじゃぁ人も結果もついて来ないからね。強さ=かっこよさ だから。


H/K

四麻で国士無双聴牌までいったのになぁ。。アガれなかった。。
中3枚切れってのがなぁ。。せめてもう一枚は山にあって欲しかったのに。
結果的には領上牌でしたか。マジついてないねぇ~。
さくっと引いてりゃぁ3枚目のところでいけたのになっ。ちくしょう。
あの3枚目が切られた瞬間国士無双中待ちが完成したわけです。
んー神秘的だね。

明日はご無沙汰のMFCに行こうかな…と考えてます。
ジクーのコインでも使ってソフトクリームでも食べつつコーラでも飲みつつ。
結構長々とやろうかな。
一人になることが予想されますが…それでもしょうがないよね。
たまには行きたい気持ちを優先させてみるのも。ね。



MJ格闘用紙への記入、お早めにお願いしますね~
ネットワーク系麻雀コンテンツの誕生はかなり面倒くさいですが
皆さんの観覧・定着を楽しみに、頑張りますので。



役満演出は何も変わりませんでした。
ちなみにリーチ後一発で出ちゃうのも変わってませんでした。苦笑

ふぅ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

グレイモン
2008年02月27日 09:27
自分に合ったプロ雀士か~。
俺の場合、速さも、でかさも、アガリ率もないからなぁ、何か一つでもあると変わるんだろうな?
千鳥さんの速さが欲しいな…。

この記事へのトラックバック

  • 真のWEB2.0を目指して

    Excerpt: あるインターネットビジネスの会社に伺ってきました。主にインターネットビジネスへの投資とインキュベーションをメインとしているといえば、いくつか想像がつかれるかと思います。ここで伺った話なのですが、「いま.. Weblog: 求人情報の探し方 racked: 2008-02-27 02:37