霊峰

本日は久々にマジモードでMJでした~。

そんでもって、何気にMJ2回目の役満をアガりましたっ。
もちろーん4人打ちでね。
四暗刻でしたっっ。

本日の結果

1位:5
2位:1
3位:2
4位:1


牌もリアルだし、アバター、アイテム、固有BGMもあるし、モードの再選択(MFCユーザーの大半が望んでいる機能)が追加されたし、大画面モニターの機能性もついたし、“金さえあれば”ネットワーク対戦型麻雀では最高峰かもしれないですね。
少なくとも今のままでは確実にMFCは負けてしまうでしょう。

打たない人間が楽しむことが出来るMJはさすがかな。と。

何度も言うようですが、“金さえあれば”です。
やっぱ金のなくなりに関してはMFCの2倍は早いかな…と。
それでいてやっていることは変わらないし、なんかやってもやっても経験値の「青天井」さを感じてしまってやればやるほど“やりたくなくなる”ゲームになっている感はどこか否めません。
ん~なんでなんだろうか。
あんなにリアルで面白い麻雀ゲームも珍しいのに、どうもとっつきにくいというか…毎回が「先の見えない短期決戦」みたいな感じで、イマイチ「今日の目標」みたいなのを自分の中で立てて打てないから毎度毎度“暗中模索”って感じ。

経験値制度も面白いけど、やっぱ俺は球の方が合ってるのかもなぁ。

やるべきことが明確で、「あと○個」ってなっている方が先が見えててやりやすい。
ってのはあるね。

でもMJ4の経験値制度は素晴らしいと俺は勝手に思ってます。
3位の意味がきちんとある。
評価点でマイナス分を緩和できるから取るべくして取った(相手のアガリを止めて3着など)3位、なんかは±0か-4くらいで済ませちゃう…という。

攻撃のMJ
守備のMFC

と思っていた俺でしたが、こうなるとMJはもはや万能か。

う~ん毎度毎度伸びてくるねぇ~♪MJ!
とてつもなく段位下げちゃったけどまた八段くらいに戻れるよう再挑戦してみようかしら。
お金があるときにでも。


つかMFCいくと必然的に俺一人かグレとの2pになるからそれはないよなぁ~って。
黄龍OBも取りに行かなきゃな。
てか今月のクラブスコア1位争いしてることすっかり忘れてた。。。

行かなきゃ…!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

グレイモン
2008年02月26日 09:27
あの四暗刻はスゴかったな…。
昼にYouTubeで四暗刻単騎待ちを観ただけに(^.^)

そういえば、MJ4の役満演出はどんな感じだったんだろ?

この記事へのトラックバック