大寒波

いやぁ~飲みといい麻雀といい最高に楽しかったですにゃー。

ルールとしては、

ウマ10-20
点0.5かつ1000-500の順位レートアリ。
赤3枚入りご祝儀アリ

1位:2
2位:3
3位:4
4位:1

最終的に俺の手元には1400Yの利益が。。。
まぁ場代を払ってもらったのでその辺払ってたら確実にマイナスでしたけど。

てか今回あたった人達どうも感触がないというか…。
負けに来てんの?ってくらいビギナーな感じで。
どうも地元チームがわざわざ声を掛けるような強さじゃないね。
カモだったのか?なら俺はなんで1400Yしか利益ないの?笑

最初の半荘から一発ツモを二度ほど見せました。
が、オーラス3000点差を捲くられ二位。
その後低迷。
ずーっと3,3,2,3と。。。
でも不思議と苛々せず打ててました。
同卓者のマナーが良かったからかな?まぁ一人恐い学生がいましたが。
金髪?なんつーのか、金と銀が混ざったような髪の色で。ビジュアル系の服装をしていました。
最終的には仲良く話せたんだけどもね。
彼の手を後ろで見てたけど、8局中2~3局は配牌からベタオリみたいな打ち方してた。
なんかプライドのかけらも見せないほどオリまくりで。
ノーテンと堂々と伏せてたなぁ~。
逆にカッコよかったわ。あれは。

んでそうこうしてるうちに別卓で国士無双出てるし。
「ロン、32000」だとさ。笑
第一ツモから見ておけばよかった~。。

そのうち調子も段々上がってきて、面前三色をテンパれるようになりまして。
まぁ。とりあえず2位。
その後の半荘はまさに独壇場と化してしまいまして。
なぜか卓上で「左遷」と呼ばれるようになり…。(ツモ時に「すいません」と言う癖がありまして…それが「させん」と聞こえるらしく、俺のリーチ後ツモ番が回ってくる度に「左遷かっ?」とコールされるように。)まぁ、。左遷連発でした。

んで、その試合、久しぶりに倍満一発ツモも和了。

立直
一発
自摸
平和
断ヤオ
一盃口
ドラ3


やっぱ「流れ」とか「ツキ」ってあるんだなぁ~と。感じました。
ま、イーハン重ねの倍満はあまり認めてもらえなかったですが。笑

結果、$10の方が完全優勢で最終卓の試合を観戦。
まぁ、その頃には眠くて眠くて。まぁ、きっちりと渡辺の勇姿を見届けました。

最終戦、やるね彼は。自分を最後まできっちり貫き通すあの潔さ。
マジかっけぇ。

東二局から動かないったら動かない。
5本場まで渡辺麻雀炸裂でハコテン直前者が出る始末。

あれが彼の麻雀ですよ。
相手の運気を最後まで絞り取って息の根を止める見事な「スポイル麻雀」
一度落ちたら最後まで落ち続けるあの麻雀、俺はあの麻雀に憧れてるんです。
んでまぁ結果最終戦も勝利して、祝賀会へ。

行ったお店にはなんと「シャーリーテンプル」がっ!!ww
ナイスナイスっ!
仙台は基本、飲み放題980円なのでシャーリーで計算すると4杯で元取れる!
きっちり頂きました。
んで、その後眠い人を除いた3人でカラオケへ。


どんちゃん騒いでようやく帰宅。



まぁ、そんな一日でした。

こっち帰ってきて、ちょっぴり増えたお金を元手にPSPの「麻雀格闘倶楽部全国対戦版」を購入。
今は後ろであいつが打ってます。兎に影響されてるみたいです。笑
柏木からジャッカルに乗り換えたみたいです。

俺は何気にタンチョウがお気に入りに。


髭の方々応援有難うござんしたー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 麻雀で勝ち組になることは、すごく簡単です

    Excerpt: 麻雀愛好家の91%は、麻雀の基本をわかったつもりでアガリだけを目指すので、思うように勝つことはできません。実は、一見当たり前とも思えるあるポイントを正しく意識して打つことで、簡単に勝率をアップする事が.. Weblog: racked: 2007-12-01 17:12