集中

どーも!俺です。

今日は麻雀休養日と言うことで白狐尾さんとグレイモンとMFCへ。
早速店に着き、空いてる台の位置取りを決めようとザッと回ってみたところなんとそのうちの一台の灰皿に600円が…。
早速常連N先輩と山分けし、何故か店に行っただけで300円をゲット。笑
それを3人で分け1人100円儲け。。笑
2クレ浮きました。さらに俺の座った台には2クレINの状態。
合わせて4クレ浮き浮き。

という言わば“剛運”を発揮。


しかーし…麻雀ではその剛運は通じず。。。
一時期「-67100CS」まで低迷し、あと1個で降格のところまで追い詰められる。。
東風リーグ三連続ラス(うち一回オーブ2倍戦)などで完全に崖っぷち。
そこで勝負の半荘戦へ移行。

結果、半荘戦4戦4勝(1位3回、2位1回)。(うち一回オーブ2倍戦)で、オーブ+9。


とりあえずくっきりと明暗が分かれて、東風はひたすらマイナススコアで半荘はひたすらプラススコアという状態。つーか気合の入れようもだいぶ違うんだけどね。
やっぱ半荘は4→1が2個、3→2が1個だから気が抜けないんよね。
東風とか3確和了平然とするし。でも半荘、出来ないし。
そこの違いなのかなー?


1位:5
2位:3
3位:3
4位:7

(半荘 OB2倍戦→+4)
(半荘 2勝→+4)
(半荘 2位→+1)

OB +2
+25600CS


まぁ~あの辛いツモでよくやれたと思うよ。
ホンイツ和了しまくり。笑

んでもって上行くとただ和了すればいい場面ってのが東場の一、二局程度なので三、四局は常に狙い撃ち体勢。
基本、ダマです。
まぁ後は先行リーチに追走したりとか。

とりあえず、やっぱ麻雀は半荘だなぁ~。なんて。笑
今度東風で勝てば「やっぱ麻雀は東風でしょう」なんていうんでしょうが。

今日の半荘は面白かった。
やってて「強いなコイツら。。」って普通に思えるメンツに囲まれたときはマジで背筋がゾクゾクした。
と、黄龍の焦らないどっしりと腰を据えた麻雀には感心した。。

俺もあぁいう麻雀が打てるようになりてぇぇ。。。


朱雀八段まであと OB+2



日曜の予定が土曜→日曜のオールナイトに変更になりました。。。
山城麻雀かぁ~!笑
そんなスタミナは持ち合わせていな~い
でもチーム戦じゃなくなったみたいで、普通の麻雀を行うみたいです。
もしくはWELCOMEかな?
いずれにせよガッツリ取るトコとってきます。

しっかり準備していかなくてはな。。

とりあえず…!集中すれば勝てる。
マジで勝負してきます。




追伸:龍の髭チーム打ちのチーム決めコメントお願いします。
コメントなしor意見の衝突が生じた場合二度とチーム打ちは開催しません。
大会を始める前にヒビが入るなんて馬鹿らし過ぎるので。ね。
どうかご理解の程、宜しくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

暴威
2007年11月09日 11:18
もう黄龍までちかいっすね 遠征頑張ってきてくれ(笑) タッグ戦は希望は1かなぁ でもゆーたとくんでみたいかも(笑)

この記事へのトラックバック