蛇足

今日は横浜で失った大事なガラス球を取り返しにアティに行って参りました。
いわやさん、白狐尾さん付き合ってくださってありがとうございます。

ここんとこ攻撃と守備のバランスが取れてなくて7戦7敗。
3位と4位をひたすら取り巻くって気付けば一週間でオーブ-3。
でもなんかこう…やっぱ機械のせいには出来ない負けなので…。
その悔しさを今日は晴らしに。全力で打ってまいりました。

てかね。何気に支部No.1雀士になってから全く勝ててない。
どの辺がナンバーワンなんじゃいってくらい負け続きで、もうこの肩書き捨てたい。
いちいち登場するたびに演出起こるし。面倒くさいんじゃ!

てなわけで、横浜でしっかり積み上げてきた「-16000CS」から今日でどれだけプラスに出来るか…はたまたマイナスなのか。

1位:4(半1)
2位:3
3位:7
4位:3

<OB+2>

えー…というわけで。見事3位地獄の波にのまれて参りました。
完全に黄龍にペースを握られてタンヤオを封じられる始末。
ひたすら相手の赤牌の数を読みながら振ることだけに怯え麻雀を打ち続けていた一日です。

G3のピスケスも後一歩のところで倍満ツモで捲くられるし。。。
良かったのは半荘戦のオーラスくらいかなぁ。。

1位との差が4900点で2位との差が900点くらいの3位。
配牌もらった瞬間ピンズのホンイツに決め込んで打ってった結果「南・9ピン」の「中・南・ホンイツ」満貫シャボテンパイになった瞬間、2位の対面がリーチ。
相手リーチからの一巡目のツモがド危険牌一直線「三萬」。
「俺の一日なんだったんだ…。ここで満貫振ったら半荘負けで2個オーブ獲られるのかぁ。。今日は帰るか。。はぁ。夜ご飯何食べよう。。」と一瞬終わったかと思われたこの「三萬」を絶望の淵へと放り込み…、

ぶっ通し。

その一巡後、リーチ続きの対面が南を河へ。

オーブ+2。

それまでひたすら東風戦で3位ばかりだったのであの半荘でだいぶ気が楽になりました。

ですが。
結果その直後の東風リーグで黄龍ランカーに子マン振った後に親ハネ振ってハコテン。
アンタ!何も狙い撃ちすること無いでしょうが!
ガラス球に興味ないくせに!

んで軽く凹んだ後、気を取り直して東風リーグ再始動。
得意の2000点差オーラスをモノにして、1位。
その後2→2と続いて目が霞んできたので終了。

今月もクラブスコア上位を狙ってましたが今日も結果的に-1600CSでした。
ひとまず、クラブスコアのことは気にせず、兎に角オーブを獲ることだけに全身全霊を込めて、クラブスコアは黄龍になってから考えることにします。

半荘の仕掛けるタイミングをもっともっと勉強して。
是非半荘戦で黄龍になれるようこれからも精進していきますゆえ。


朱雀八段まであとOB 4個

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

白狐尾
2007年11月05日 12:13
気長に頑張ってねぴかぴか(新しい)

この記事へのトラックバック