河豚

ブログ開設したのはいいが書ける時間がないですねぇ。笑
ちょくちょく積み上げて書ける人ってすげぇな。
俺には絶対出来ない芸当だと思う。

仕方ないのでとりあえず週末まで先延ばしにするしかないですね。w
う~んでも書きたいっちゃぁー書きたいけども。
サイトのメンテもあるし…とりあえず今日は保留かな。。

今週の金曜は残念なことに17:20から二者面談になってしまいました。。
最悪だぁ。。
実習のあれこれとか普段の生活のそれこれをとやかく言われるでしょうから、覚悟が必要ですよね。
うっへぇぁ~恐い。


久々にWリーチとかしたけどあれってホントオプションだよね。
いらない要素の一つだわ。
だったらダマテン進行で「人和」アガリ出来てたかもしれないってーのに。

…出来てないか。そうか。笑

俺の初めてのWリー和了はMJ2でした。
東と南のシャンポン待ちで、一発で東がでて和了。

Wリーチ
一発
ダブ東
ドラ2

のハネ満でした。

今日で人生4回目かな?Wリーは。
実際のところ、4回Wリーして2回しかアガれてないですが…笑
ホント「おまけ」要素の強い、言わば「飾りリーチ」ですね。Wリー。
七対子なら尚更ドラ受けが出来るわけだから、「飾り」よりもドラを優先するべきだったかもな。



麻雀は鏡

誰かがそう言ってたけど…ホントそんな気はする。


後ろ向きな麻雀を打ちつつも前に進もうとする苦悩の麻雀を俺はいつまで続けるのかは分からないけど、これはこれで楽しいってことが最近ようやく理解できた。
且つ、これが自分を伸ばす“糧”であることも。

「死に麻雀」打って生きてる俺。笑

ホント、鏡だな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック